読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タウニング

タウニングの施術を初めて受けた。左腰に痛みが走ることがままあるので、腰の調整を重点的にしてもらったが、不思議な心地だ。 まず、まっすぐ座っているつもりが右側に深く傾いでねじれているとのこと。10年ほど前に整体で診てもらったときは、左側の骨と内…

三日坊主は神に祈る

ブログ開設後、三日すら持たないとは、己の不甲斐なさにもはや何の感情も起こらない。 それはそうと、あれから少しずつ足の踏み場のない部屋を片付け始めた。物と空間の領土戦は一進一退を繰り広げているが、何とか人間の住処と主張できるまでに回復している…

とっちらかる

整理整頓ができない。時々、友人を自宅に招く際に大掃除を始めるが、片付いた状態をキープできない。片付けてはどこに何があるか分からなくなり、散らかしながら(散らかしなおしながら)捜索を始めたり、あるはずの物を再び買ったりしている。雑然としたと…

太郎の朔日

二月一日記す。うれしいことがあった。勢い余ってブログを始めた。とはいえ、三日坊主の申し子といっても過言ではないため恐らく続かない。まあ、気負うほどのことでもないので気楽にやっていくつもりだ。 *** 二月一日の異名はタロウノツイタチというそ…